開局50周年記念事業

ピアノと74歳の私 演奏 山藤法子

 最初に、コロナで治療されている方々にお見舞い申し上げます。そして、コロナ禍で治療にあたっておられるお医者さんや看護師さんに敬意を表します。

 

 昨年の12月から、ピアノの演奏会を開いてほしいというお手紙やお電話をたくさんいただきました。

 こんなに居てくださると思うと嬉しくてなりませんでした。しかし、コロナ禍でホールの入場者数は制限されています。2日間ホールをかりて演奏しようかとも思いましたがそうすれば私の体力が続きません。

 どうすればいいのだろうと考えているとき、YoutubeとDVDで演奏をお見せするというアイデアを頂きやってみることにしました。

 

 私、4月2日で74歳になりました。目も耳もうすくなってきている私が演奏するのでお耳だるい点がたくさんあると思いますが一生懸命弾きます。聞いてください。

 

山藤法子

第一部

0'26"
大人のためのピアノコンクール「エリーゼ音楽祭」  
モーツアルト ピアノソナタ ハ長調 K.545 第一楽章
4'03"
ハイドン ソナタ OP50 第一楽章
7'55"
ベートーベン ソナタ OP49-2 第一楽章
12'59"
平井康三郎 幻想曲「さくらさくら」

第2部

16'55"
こどもたちのために  ベートーベン エリーゼのために
20'16"
ブルグミュラー アラベスク
21'17"
エステン 人形の夢とめざめ
23'47"
ゲール ちょうちょう

第3部

25'39"
私の大好きなショパン  ショパン ノクターン OP9-2
29'49"
ショパン ワルツ OP64-1 子犬のワルツ
31'48"
ショパン ワルツ OP64-2
35'41"
ショパン 幻想即興曲 OP66

創業50周年記念品

「ピアノと74歳の私」記念DVD
「ピアノと74歳の私」記念DVD
開局50周年記念ペアグラス
開局50周年記念ペアグラス